bookcrossing_jp@ウィキ BLOG

BookCrossing.comを通じて、世界中のブッククロッサーと交流し、読書体験と読書仲間を広げてみませんか。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    こんな感じのもの、作ってみました。

    imuzak12@BookCrossing です。

    私にしては記録的な短さの今回のエントリー!!


    ブッククロッシングのサイトで、マイ・ラベルが作れるの、ご存知ですか?カスタマイズしたラベルが作れるのですが、不都合(?)な点は、日本語のラベルが無いのと、作ったラベルは購入しないと手に入れられない~。

    とりあえず、前者の不都合を取り除くべく、いつものクセでパパッと作っちゃいました

    ブッククロッシングのトップメニューから Store の上にカーソルを持っていくと Book Label が出てくるので、それをクリック。その次のページより The Custom BookPlate Creator をクリックした後、Most Recent Book Plates の中を見てみてください。From Japan with Love というのが見つかると思います。
    ちょっと文字が小さい印象だったので、二通り作ってみました。

    ちなみに、日本語で書いてある内容は以下の通りです。

    この本は世界を旅しています!

    見つけてくれてありがとう!
    まずは http://www.bookcrossing.com にあるボックスにBCID(ブッククロッシングID)を入力して”GO”をクリックしてね。会員も匿名希望者(=非会員)もノートを残せ、この本が今までどこを旅してきたのか読むことが出来ますよ。あなたの記録ノートで、この本が良い人に無事に拾われた事が、本を旅立たせた人にも分かります。読後はまた本を旅立たせてくださいね。



    私と同じ要領で、マイ・ラベルを作って注文する事もできますよ~。1枚買いもできるけれど、まとめ買いして友達、あるいは希望者と分けるのも良いかもしれません。
    (残念ながら、ダウンロードしてプリントする事はできません。できたらいいのにねぇ。。。)

    桜リリースのコンテストの景品に、このラベルを入れようと思っています。

    関連記事

    テーマ:ブッククロッシング - ジャンル:本・雑誌

    1. 2012/04/02(月) 04:30:40|
    2. ブッククロッシング(BC) - ハウ・ツー&楽しみ方の工夫
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://bookcrossingjp4wiki.blog.fc2.com/tb.php/987-56ba3c40
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

