bookcrossing_jp@ウィキ BLOG

BookCrossing.comを通じて、世界中のブッククロッサーと交流し、読書体験と読書仲間を広げてみませんか。

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    プロダクティブな週末

    今年の有給休暇を消化すべく、今週の金曜日はお休みして3連休。

    この前、金曜休みを取った時は歯痛と月1の痛みに悩まされていたのだけど、
    今回はカゼ……。

    せっかくの3連休を無駄に出来ないので、土曜日午後にカゼ薬を買って服用したら
    今朝はすっかり良くなっていました。


    この週末は、1クラスのファイナルをなんとかやり終えた。
    期限は月曜日の夜8時なので、それまでにもう一度見直しえてからメールしようと思っています。
    回答を変える確率は限りなくゼロに近いけれど、一応念のためにね。

    そして金曜日にはインコのエサを注文しました。
    ハリソンとラウディブッシュを比べると、ラウディブッシュの方がうちの子は好きっぽいので、
    ラウディブッシュを2袋とハリソンを1袋、これにグリーンをプラスして注文。
    ラウディブッシュの方が安いのでこっちが好きだとしたら、私も助かる~。
    注文先はwww.birdsafestore.comで、ハリソンとラウディブッシュの両方を扱っています。

    そうそう、ブルーが手術後に戻ってきたときの体重がなんと34グラム!
    術前は38~40グラムだったんですよ!
    腫瘍除去で体重が減ったのか、入院(!)中にペレットしかもらえなくて
    結果的に食べずに減ったのか定かではありません。。。
    きっと腫瘍でしょうね。大きかったから。
    これからは1グラムの増加にも気をつけたいと思います。


    そして来学期(と言っても2週間で始まっちゃうけど)の学資補助のオンライン手続きをして
    教科書も急いで注文しました。

    これで来学期の準備はできたし、今学期もほとんど終わったも同じ、
    これから2週間気兼ねなく本が読めるというもの!!

    本と言えば。
    いろいろ考えた挙句、ブッククロッシングのシークレット・サンタ企画に参加する事にしました。
    インコの手術と私の歯の治療代とで、懐が痛いところなのだけれど
    これは年1回の事だから(…というのは言い訳??)。

    おぉ、そうだ!
    Etsyで素敵なお店を見つけました。
    Bliss Candiesというホームメードのスィートを売っているお店です。
    この人、自宅でフルタイムで働き、3人の子供を持ち、夫婦で2つのオンライン・ショップ
    を持っているというから驚き!
    いろいろやっちゃう人はやっちゃうんですねぇ。
    私の場合は……アイデア自体が無いからなぁ。これと言って得意な事も無いし…。

    このBliss Candiesで月1に売っているサンプルパックがお勧めです。
    物によっては1度に大量に作るので、少量売りができないけれど、
    サンプルパックは、“いろいろを少しづつ”を可能にしているので魅力的!

    今週末になって、サンプルパックを見逃さないようにと3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月買いも
    オファーすることにしたようです。
    国際便も受け付けているので、物によっては日本からも買えると思いますよ~。


    あとはNetflixから受け取ったまま放ったらかしになっていた2つの映画も観ました。
    1つは「Human Stain」、フィリップ・ロス原作の映画化です。
    味はありましたが、なかなかスローではありました。
    この感じだと、この本は私には向いて無さそう…。

    もう1つは「State of Play」。複雑にからんだ設定がどんどん広がっていき、
    最後には案外シンプルな答えが出てくるという、なかなか込んだ作りの作品でした。
    BBCのTVミニ・シリーズのアメリカ映画化というので、ちょっと納得。
    話の作りがとても押し込んだ印象でしたから。
    TVシリーズの方も今度借りて見てみようと思います。


    さて。
    読まなくちゃならない本はたくさんありますが、優先本は
    1) When You Engulfed in Flame
    2) Music & Silence
    の2つ。
    この後はTime Traveler's Wife を読み終えちゃいたいところ。

    関連記事
    スポンサーサイト
    1. 2009/10/04(日) 00:00:00|
    2. BC体験 - imuzak12の場合
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    コメント

    こんにちは

    奇遇ですねえ…私もちょうどState of Playを観たばかりですよ~。
    ベン・アフレックとラッセル・クロウを久し振りに見た気がします。オリジナルがBBCのTVシリーズ、というのは知りませんでした。今度チェックしてみようと思います。

    先週から私も風邪をひいてしまって、鼻と喉がつらいです。。ベッドで思う存分読書してやろう!と企んだのに寝てばかりです Zzzzz
    1. 2009/10/05(月) 20:50:26 |
    2. URL |
    3. ami #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]

    Re:こんにちは(10/04)

    amiさんもカゼひいちゃったんですねぇ。私のところと比べて、amiさんの所はもうすっかり寒いんでしょ?気をつけてくださいねー。

    「State of Play」を見終わった後に、妙に駆け足の作品だった気がして、もしかして原作本があるのかなぁと思って検索したんです。原作本は無かったけれど、TVミニ・シリーズがあった訳ですね。DVDは計2枚、Netflixですでにリクエストしたところです。

    しかし、ラッセル・クロウの「Gladiator」からの変わり様には改めて驚くばかりです。。。役者としては味があるんですけどね。
    1. 2009/10/06(火) 07:09:01 |
    2. URL |
    3. あずみca #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://bookcrossingjp4wiki.blog.fc2.com/tb.php/910-6a6efbd5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

