bookcrossing_jp@ウィキ BLOG

BookCrossing.comを通じて、世界中のブッククロッサーと交流し、読書体験と読書仲間を広げてみませんか。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    シークレット・サンタの季節です

    早いもので、もうすぐホリディ・シーズンなんですねぇ。
    今年はハリケーンで騒ぐことが無く、このまま11月を終えたいもの。

    ブッククロッシングでは、今年もプレゼント交換企画がアップしています。

    シークレット・サンタ企画はフォーラムのうち、
    “Bookrings, Bookrays, and Bookboxes”の中にスレッドが立っています。
    リンクはこちら

    “サンタ”でなくて“エンジェル”の名前で似たような企画をしているのがこちら
    こちらは“Random and Not-So-Random Acts of BookCrossing Kindness”の中です。

    どちらも同じところにスレッドを立ててくれれば良かったのにね。
    私はてっきり“Random and Not-So-Random Acts of BookCrossing Kindness”の中に
    シークレット・サンタ企画が見つかると思っていたので、
    こちらのスレッドを立てた人が間違えたのでは、という印象です。



    こういう企画は楽しいので、両方ともに参加したいのだけれども
    国際郵送ともなると、なかなかバカになりません。。。
    そして、手元にすでにたくさん本があるので、
    現在のところ、本を送って欲しいとは余り思わなかったりもします。

    そういう事で、少々参加を悩んでいたりしますが、
    最終的にはシークレット・サンタの方に参加することに決める気がします。


    ちなみに参加を考えている方、スレッドのルールをよく読んでくださいね。
    シークレット・サンタの参加締め切りは10月15日、
    シークレット・エンジェルの参加締め切りは10月18日になっています。


    本の交換だと、必然的に英語本を送る、送ってもらう事になるので
    それはちょっと…という人には、クリスマス・オーナメント交換企画などもあります。
    詳しくはフォーラムの“Random and Not-So-Random Acts of BookCrossing Kindness
    の中を探してみてください。

    きっと楽しい経験が出来ると思います!
    関連記事
    1. 2009/09/20(日) 00:00:00|
    2. BC体験 - imuzak12の場合
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://bookcrossingjp4wiki.blog.fc2.com/tb.php/906-c4349100
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

