bookcrossing_jp@ウィキ BLOG

BookCrossing.comを通じて、世界中のブッククロッサーと交流し、読書体験と読書仲間を広げてみませんか。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    やらなきゃならない事がいっぱい・・・

    学校が来週から始まるのを目前に、なんだかバタバタしている今日この頃です。

    先週、ようやく学校授業料の補助申請手続きが終わり、
    今日はお昼時間を利用して学校まで印刷した手続き終了書類を持っていきました。

    仕事の合間に、今住んでいる所のエア・コン修理屋さんへ電話。
    室内の方の修理は終わっていて、エア・コンを使う分には問題が無いのだけど、
    どうやら室外の排気口っていうんですか?そこの部品の取替えが必要らしい。
    私達はあくまでテナントで、そういう修理の決断はオーナーがするので、
    修理屋が何度もオーナーに電話したりで少々時間がかかりましたが、
    ようやく明日朝取替えをするそう。

    室外の修理なので、私が家にいる必要は無く
    職場まで支払いを取りに来てくれるというので安心。

    そうそう、エア・コンと言えば。
    2ヶ月前に修理(?)したばかりの車のエア・コン、また効かなくなってしまった!
    なんなんでしょうね?! この暑い中にエア・コン無しの車は最悪です。
    修理に時間がかかるのと、前に行った修理屋は職場から近く無い(徒歩距離では無い)ので、
    金曜日に早退して修理に持って行くつもりですが、
    ということは、金曜日までエア・コンが無い車なのよ~。
    プラス、金曜日だけで修理が終わればいいんだけどね…。
    素人には原因が分からないので、何とも言えません。

    そして合間に健康保険のオフィスへ電話。
    目眩が気になって病院に行ったはずが、甲状腺の腫瘍とホクロの検診をするはめに。
    甲状腺腫瘍はウルトラ・サウンドの結果、バイオプシーをすることになったので
    これまた専門医に予約を取らなければ。
    ホクロの検診…これは幼い頃から持っているホクロについてなんだけど、
    保険でカバーできるのなら、この際取り除いても構わないし。
    これもネットワークの専門医に予約を取らなければ。

    そして、郵送しなくちゃならない本もたくさん。

    ブッククロッシングでRABCKをオファーしたので、その本をアメリカ国外へ、
    同じ本をレイ・イット・フォワードで、これまたアメリカ国外へ、
    そして前から約束していた日本の本2冊をアイルランドのアミさんへ、
    ブックムーチでリクエストが入った本をアメリカ国内へ、
    と、4つのパッケージを郵送するべく、明日のお昼に郵便局へ行く予定です。
    あんまり暑くなきゃいいけど…。


    バタバタしてるけれど、学校が始まるだったのでまだマシだったのかも…。

    そうだ。
    いろいろ考えた挙句、図書館から借りている本は
    スティーブン・キングの「Cell」以外は返却することに。
    でも、車が暑いのですぐには図書館に行けそうに無いなぁ。

    *ところで、この「Cell」、最初の数ページを読んだところからすでにゾンビが登場?!
    なんだかクレイジーな本です。

    Cell by Stephen King


    図書館の本を返却してもまだ、ブッククロッシングのブックリングが2冊あるし
    (Rose Tremainの「Music & Silence」とDavid Sedarisの「When You Are Engulfed in Flames」)、
    GoodReadsのグループ・リーディング本ですでに持っている本=読みたい本も2冊
    (Audrey Niffeneggerの「Time Traveler's Wife」とAnne Riceの「The Interview with Vampire」)。

    今週どれだけ読書ができるかしらん??
    関連記事
    1. 2009/08/10(月) 00:00:00|
    2. BC体験 - imuzak12の場合
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://bookcrossingjp4wiki.blog.fc2.com/tb.php/897-dca22a3b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

