bookcrossing_jp@ウィキ BLOG

BookCrossing.comを通じて、世界中のブッククロッサーと交流し、読書体験と読書仲間を広げてみませんか。

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    本 - "Thinner" by Stephen King

    スティーブン・キングの「Thinner」をようやく読み終えました。

    Thinner by Stephen King



    思ったより時間がかかったような気がするけれど、
    予期していたより作品が長かったという印象もあります。

    でもGoodReadsでは、クィック・リードだった、というポストもあったので
    まだまだ私の読書スピードは遅いんだなぁ、としみじみ…。
    ネイティブと比べる方が無理があるんだけどね。

    正直言って、10年以上前に映画を観たので、話の筋と結末は知っていました。
    それでも退屈せずに読めたというのは、なかなか面白い作品だったのではと思います。


    話自体は、ジプシー女性を事故で轢き殺した主人公が
    被害者の父に呪いをかけられて、どんどん体重が減っていくというお話。

    この自動車事故をもみ消して裁判にすらならないようにした
    他の2人にも違う呪いがかけられ、彼らの恐ろしい有様に恐怖する主人公。

    一方、(役立たずでヤク中の)主治医と主人公の妻は、
    主人公が精神に異常をきたしたせいで体重が激減していると譲らない。

    結末はほぼ映画と一緒でしたね。


    登場人物の中で好きだったのはジネリというイタリアン・ギャングらしき人で
    主人公と面識があり、後にジプシーを探す手助けをする人。
    良い人ではないんですけどね、なんだか面白い人物でした。



    さて。
    そろそろ現実を直視しなければなりません。

    手元にたくさん本があるのに図書館で本を借りてくる、
    ブッククロッシングのブックリングやブックレイに参加する、
    GoodReadsのグループ・リーディング本を読みたくなる、
    これらは、ここで止めなければなりません…よっぽどの理由が無い限り。

    だって、あと1週間あまりで学校が始まるんだもの。
    今回は2クラス。
    8週間で2クラス終えるということは、教材を読む量が多いのです。

    両クラスの教科書も早めに届いたところで、ここらで読書のスイッチを入れ替えなければ。

    うーー、辛い決断です。
    関連記事
    スポンサーサイト
    1. 2009/08/09(日) 00:00:00|
    2. BC体験 - imuzak12の場合
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://bookcrossingjp4wiki.blog.fc2.com/tb.php/896-4cec24c4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

