bookcrossing_jp@ウィキ BLOG

BookCrossing.comを通じて、世界中のブッククロッサーと交流し、読書体験と読書仲間を広げてみませんか。

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    ブッククロッシング・読書マラソン週間、終了!

    昨日は4.5時間の読書を深夜0時までに終え、
    ようやくブッククロッシングの読書マラソン週間が終わりました。

    終了結果は・・・

    総合合計読書時間は35時間、
    日本語本の読書時間が16時間と英語本の読書時間が19時間です。

    どちらも24時間には足りませんでしたが、なかなか面白いチャレンジでした。

    英語の読書時間が長いのに、英語本は読みかけの1冊を終了しただけで
    日本語本は3冊読み終えることができました。

    これは日本語の読書スピードが確実に速いだけでなく、
    英語本の方の1ページの字数がずっと多いからだと思います。


    さて、学校が始まるまであと2週間。

    それまでに図書館から借りてきている本を読み終えたいと思っています。
    というか、返却期限も回ってくるしね。

    カポーティの「In Cold Blood (冷血)」は読まずに返却しそうです。

         

    3冊のスタインベック作品、
    「Cannery Row」「Sweet Thursday」「Tortilla Flat」は
    なんとか読み終えたいと思っています。
    「Sweet Thursday」は「Cannery Row」の続編のような形になっています。
    3作とも短編なので、私の集中力さえあれば読めると思うのだけど…?!

    Cannery Row   Sweet Thursday   Tortilla Flat


    そしてもう1冊、スティーブン・キングの「Thinner」も借りてるんだった。

    Thinner (Signet)


    これらを早く読み終えられれば、次の本が早く始められる!!

    次に読む本は・・・
    学校も始まるので職場のランチ・タイムのみの読書になると思うので選択が難しい。

    アニタ・ブレイク・シリーズ、アン・ライスのヴァンパイア・シリーズ、
    キャシー・レイクのボーンズ・シリーズもあるけど
    はまってしまいそうなので、学校がある時に読むのは避けた方が良いかなぁ。

    ジョディ・ピコーの手持ち本もたくさんあるので、読みたいのだけど
    彼女の作品はまず長い! 私が1冊読むには結構時間がかかっちゃう。
    活字も小さいし、1ページの字数も多いのですよ…。

    でも、ジョディ・ピコーは人気作家で、
    PaperBackSwap.comでもブック・ムーチでもなかなか入手に時間がかかります。
    私が読み終わり次第、ブックムーチの海外会員に送ってあげたいと思っているので、
    早く読み終えたいところだけど…。

    数年前は何を読んでいいか分からなかった私が
    今は読みたいものがたくさん有り過ぎて困っているというのも
    なかなか面白いです。

    関連記事
    スポンサーサイト
    1. 2009/07/31(金) 00:00:00|
    2. BC体験 - imuzak12の場合
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://bookcrossingjp4wiki.blog.fc2.com/tb.php/892-5c9101ef
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。