bookcrossing_jp@ウィキ BLOG

BookCrossing.comを通じて、世界中のブッククロッサーと交流し、読書体験と読書仲間を広げてみませんか。

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    読書マラソン週間、第2日目、経過その2

    土曜日お昼過ぎ2時。
    「空中ブランコ」を読み終えました。




    「イン・ザ・プール」より面白かった気がします。
    なんだか、読みながらしょっちゅう笑っていたような。
    近所の人が変に思っていなきゃいいれど。

    第一作からますますパワー・アップした伊良部先生、本当に面白かった。
    でも、最後のエピソードの“女流作家”は少し考えさせられた気がします。
    あそこに書かれていた日本人作家や映画監督の実情を興味深く読みました。

    日本人作家の作品から良いもの、好きなものを探すのってすごく難しい。
    主な理由は、ベストセラー作品のほとんどは私の好みと違う事が多いから。
    それだけでなく、作家自身、出版社自自身が
    売り上げ重視しなくてはならない現実は読んでいて辛いものがありますが
    ビジネスとして成り立つには仕方がないのでしょうか。

    で、この“女流作家”を奥田英郎に当てはめてみて、
    もしかして彼にも『あした』のような作品があるのかな、と思ったりしました。


    さて、ここで少し一休み。
    記入済みの期末試験にもう一度目を通して、教授にメールする予定です。
    これで本当に今学期の勉強は終了!!
    あとは成績を見るのを待つばかり…!


    この後は「ラッシュライフ」を読みます。
    それが終わったら日本語本はちょっと休憩して英語本にとりかかろうと思っています。




    関連記事
    スポンサーサイト
    1. 2009/07/25(土) 00:00:00|
    2. BC体験 - imuzak12の場合
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    コメント

    初めまして

    コメントを残すのは初めてですが、いつもブログ楽しく読んでいます^^
    実は度々(といっても2度ほどかな?)同じBookMoochメンバーの方に、あずみcaさんと同時期に本をリクエストしていたこともあるんですよ~。

    奥田英朗さんの作品は私も好きで、時間を見つけては何度も読み返しては大笑いしています。奥田さんのサウスバウンドはもう読まれましたか?最後の終わり方は私好み(?)ではなかったのですが、すごく面白いお話でした。

    読書マラソン、頑張ってくださいね!
    あ、それと。「兎の目」と「ラッシュライフ」、私も海外在住で興味があるのですが、宜しければ次に読みたいと思っています。
    bookcrossingからメッセージ送りますね。
    1. 2009/07/26(日) 22:01:21 |
    2. URL |
    3. ami #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]

    Re:初めまして(07/25)

    amiさん、コメントありがとう!
    BookMoochの本と言うと…多分、村上春樹さんの本?ははは、あれは発見してすぐに速攻でリクエストしましたからねぇ。

    奥田さんの「サウスバウンド」、読みたいなとは思っているんですけどね。一応、将来の読書リストには載せてあります。

    「兎の目」と「ラッシュライフ」、読書終了しだいに連絡しますね~。(「兎の目」は私にとっては少々重いので、ちょっと時間がかかるかもしれません)

    ブッククロッシングの方のメッセージ頂きましたが、文字化けが直せずに解読できませんでした。メッセージに書いてあるところにメールくださいね。あと、ブッククロッシングとブックムーチの方でフレンド・リストに登録させていただいてよろしいですか?ブックムーチの方の名前は分からないので、amiさんの方から私をフレンド・リストに登録してもらうと簡単なのですが。
    1. 2009/07/26(日) 23:55:22 |
    2. URL |
    3. あずみca #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://bookcrossingjp4wiki.blog.fc2.com/tb.php/888-1092dea8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

