bookcrossing_jp@ウィキ BLOG

BookCrossing.comを通じて、世界中のブッククロッサーと交流し、読書体験と読書仲間を広げてみませんか。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    Sookie Stackhouseシリーズ中毒になってしまいました

    ご存知の方も多いのではと思いますが、
    Sookie Stackhouseシリーズ=Southern Vampire Mysteiresシリーズは
    HBOで放送されている「True Blood」の原作本です。

    原作の方はテレビ作品とは結構異なっていて、
    「True Blood」のようなダークなイメージではありません。
    (あそこまでダークなのは、Anita Blakeシリーズの方じゃないでしょうか)

    学校の春期と夏期の間に1週間休みがあったのですが、
    このときにシリーズ4~6まで図書館で借りて読んでしまいました。
    実は、ブッククロッシングでブック・スパイラルに参加していたのですが、
    とても待てる気分じゃなかったんですねぇ。

    シリーズ7作目が一番最新作なのですが、これが貸し出し中!!!!!
    助けてっ!!!
    地域内で4冊在庫があるのですが、全部貸し出し中で、
    私の順番待ち番号は…4!!!
    どうしよう…いや、何もできないのだけど、どうしたらいいのか分からないというか
    本当に落ち着かなくて仕方がありません。
    もちろん、今現在、本を買うつもりはありません。

    本を買うといえば。
    ブッククロッシングと図書館利用とで
    スーキーのシリーズを6冊目まで読んだわけですが、
    自宅用にペーパーバッグを買うことに決めました。
    この著者のスタイルというか、ユーモアがあっておもしろいので
    絶対に繰り返し読んで楽しんじゃう。
    そこで見つけたのが、新しいデザインのペーパーバッグ!!

    今までのこのシリーズは、何とも言えないイラストが表紙だったのですが、
    この7月から毎月1冊、1冊目から新デザインで再発されるものが
    もっとかっこいいんですねー。
    だから、そっちの方を自宅本棚用に買い揃えるつもりです。
    ただ悩みなのは、月1冊発売というペースなので
    揃うまでに、ず~いぶん時間がかかっちゃう。

    ま、ハリー・ポッターの最終作も
    「ペーパーバッグで発売されるまで読まない」と決めて
    この7月まで読まずに待っている私なのですから、
    なんとかがんばるしかありませんね。


    スーキーのシリーズが読めないのなら、
    ブッククロッシングで聞いた“アニタ・ブレイク”シリーズでも…
    と思ったら、こちらもどうやら熱狂的なファンが多いようで。
    図書館では最初の5冊が2年前に貸し出されたままで、
    それ以外に在庫がありません。
    シリーズを飛ばして読むつもりは無いし…。
    PaperBackSwap.comもBookMoochも在庫がありません…。

    あー、イライラが募るばかり~。
    他にも読む本はたくさんあるというのに、
    こっちだけ気になって仕方がありません。

    ちなみにこちらのシリーズは、スーキーよりもずっとダークな様子。
    シリーズ10作目あたりからとても“アダルト”になっているようで、
    そういうのはちょっと…。
    シリーズ最初の8冊くらいはなかなか良いらしいので、
    そこら辺までだけ読むつもりではあります。
    手に入れば…だけどね。

    本が読めなくて、待ちきれなくてイライラするのは久しぶりです。
    関連記事
    1. 2009/06/10(水) 00:00:00|
    2. BC体験 - imuzak12の場合
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://bookcrossingjp4wiki.blog.fc2.com/tb.php/876-8cd6fedb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

