bookcrossing_jp@ウィキ BLOG

BookCrossing.comを通じて、世界中のブッククロッサーと交流し、読書体験と読書仲間を広げてみませんか。

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    週末旅行

    先週の金曜日から日曜日にかけて、タンパへ小旅行に行ってきました。

    タンパまで車で行ったのですが、片道が8時間近くかかったので
    正味タンパにいた時間は合計2日もありませんね。。。

    タンパと言っても、滞在したのがタンパで、
    正確にはタンパとセント・ピーターズバーグを訪れる形になりました。

    金曜日と日曜日はほとんど移動で終わりです。
    あれこれ話しをしたり、景色を見たりで、それなりに退屈ではありませんでした。

    メインの土曜日の午前中はセント・ピーターズバーグに行きました。
    朝一番はまず、ダリ美術館です。
    現在、転居先の工事を始めたばかりのようで、
    新しい美術館が完成し移転した時には、展示数も増えるようです。
    また、オーディオ解説サービスも準備中らしく
    興味がある人は、新しい住所に移転してからの訪館をお勧めします。

    こじんまりした美術館でしたが、なかなか興味深かったです。
    ボランティアの人がやっている館内ツアーがあるのですが、
    参加したほうが、じっくり作品を楽しめると思います。

    このあとはピアへ。
    The Pierというので、どんなものかと思ったのですが
    あんまり大したことがありませんでした…。

    お昼を済ませた後はタンパへ戻り、メインのブッシュ・ガーデンへ!

    ここはローラー・コースターがすごい!!
    私達は一つ乗っただけで終わりでした
    夫はコースターに弱いし、私の方も頭が痛くなっちゃったので…。

    コースターに乗らなくても、家族向けの乗り物もいろいろありました。
    一番楽しかったのは、鳥を放し飼いにしている所かな。
    網で囲まれたところに鳥が放してあり、
    お客は蜜水を購入して鳥に与えることができます。
    与えるというよりは、それにつられて鳥がやってくるのがメインでしょうか。

    人馴れしているので、蜜水が無くても手に乗ってきました。
    頭にも乗ってくるし~。

    この子たちはLorriesと表示されていたのですが
    日本語にすると…ヒインコ?
    くっついて止まっていた様子からするとラブ・バードの様子でしたが
    どうなんでしょうね??

    ここでかわいい鳥の写真とビデオもとりました。
    ほんとかわいかったなぁ。

    bird





    関連記事
    スポンサーサイト
    1. 2009/02/19(木) 00:00:00|
    2. BC体験 - imuzak12の場合
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://bookcrossingjp4wiki.blog.fc2.com/tb.php/862-8e95c87e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

