bookcrossing_jp@ウィキ BLOG

BookCrossing.comを通じて、世界中のブッククロッサーと交流し、読書体験と読書仲間を広げてみませんか。

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    まずい・・・

    夫が「ちょっと本屋に行きたいんだけど…」と言うから
    仕事帰りに本屋に立ち寄ったのがいけなかった。

    ボーダーズでセールになっていたブロンテ姉妹作品集を買ってしまいました。
    収められているのは、シャーロット・ブロンテのジェーン・エアと
    エミリー・ブロンテの嵐が丘とアン・ブロンテのアグネス・グレイ。
    ジェーン・エアと嵐が丘は持っているのにね…。
    元値が20ドル近い本が2ドルで買えるとと思うとついつい…。

    こうやって未読本が本棚に増えていくわけですね。


    さて、ブルー@セキセイの病気の事もあり、
    ちょっとここ数日、読書熱が少々落ちてきた気がします。
    「Breaking Dawn」を無理矢理(?)読み終わって、ちょっと疲れたのかも…。

    これから回ってくる予定のブックリングについてちょっと心配になったので
    改めて表を作って、確認することにしました。

    その結果びっくりしたのは、レモニー・スニケットのシリーズは
    私が次の読者になっていたこと!
    現在本を持っているドイツの会員と私の間にいたはずの数人が
    いつの間にか、いなくなっていました。
    多分、あんまり時間が経ちすぎたのと、
    だらだらしてきて、最後まで読む必要を感じなくなったのでしょう。
    実際、すでに読んだ人の感想を読むと
    最後まで読んだからといって謎が解ける訳では無いようです。

    これが回ってくる時には5冊いっぺんに来るので、ちょっと気になります…。

    この次に回ってきそうなのが「Dewey」。
    これは今までの読者の記録を見ると、早い人は2~3日で、
    長くても2週間ちょっとで次の人に郵送しています。
    それでもって、私の前にはあと3人しかいません!
    うー、気になるなぁ。
    ノン・フィクションなので、さっと読める気はするのですが、どうでしょう…??

    そして500ページ余りという長編の「Music & Silence」も始まりました。
    現在1人目のところに向かっていて、その次は私です
    これは、最初の人がどれだけ本を持っていてくれるか次第ですね。

    もう一つきがかりなのは、Southern Vampire Mysteriesシリーズの2と3作目。
    現在2人前で止まっています。
    動き出したら早そうなので、ちょっと気になっているところです…。

    そして、それよりも前に、現在手持ちの「The 5th Horseman」も読まなくちゃ。
    こちらのブック・スパイラルは、私が最後の読者なので
    待っている人はいないのですが、
    やっぱり長く持っておくわけにはいかないしね。


    今週末はお休みを取ってタンパへ2泊3日旅行です。
    本の事は忘れて、ゆっくり休暇してこようと思っています。

    関連記事
    スポンサーサイト
    1. 2009/02/11(水) 00:00:00|
    2. BC体験 - imuzak12の場合
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://bookcrossingjp4wiki.blog.fc2.com/tb.php/861-cb49c830
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

