bookcrossing_jp@ウィキ BLOG

BookCrossing.comを通じて、世界中のブッククロッサーと交流し、読書体験と読書仲間を広げてみませんか。

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    今年最初に買った本(たち)

    ブッククロッシングで私が主催しているブックリングがあります。

    「The Book Thief(本泥棒)」という本で、
    元々はブッククロッシングに参加して間も無く、他会員から頂いた本で、
    とても良い本だったので、他会員とシェア=ブックリングをすることにしました。

    The Book Thief


    このブックリングを始めたのが7月で、2番目の読者が8月に本を受け取ったところで
    すっかり滞っていました。
    10月にメッセージを送った時は「あと100ページで読み終わります」
    という事だったのだけど、それから音沙汰が無し。
    不安になって、12月になってまたメッセージを送りました。
    どうやらブッククロッシングのメッセージ機能が上手く働いていないようで
    何度送っても返事が来なかったのですが、
    「あなたのメッセージがこちらに届かないようです。
    せめてジャーナル記入していただけますか?」
    とメッセージを送ると、ようやく12月20日にジャーナル記入があり、
    「2週間前にすでに本を送りました。もうすぐ次読者に届くはず」
    ということでした。

    そうは読んでも、とても気になって仕方が無かった私。
    まだ6人も参加者がいるというのに。。。
    5ヶ月近くも本を保持していた彼女をあまり信用できなかったので
    万が一の時の差し替え用と自分用に2冊注文買うことにしました。

    **結果的には、ちゃんと次読者に本が届いた事が分かりました。
    どちらにしろ“自分用”を買うつもりだったので良いのですが…
    余分の1冊は他の本と交換するべく返品するつもりです。**


    そういう訳で、「The Book Thief」を買ったわけですが
    これと一緒にあと4冊買いました。
    というのも、アマゾンで“3冊買うと4冊目(一番安い本)は無料”というセールがあったので
    その対象本から4冊選びました。
    実は全て青少年向け本のカテゴリに入ります。

    4冊のうち2冊は、「The Book Thief」の著者、Markus Zusakのもので
    「I am the Messanger」と「Getting the Girl」です。
    あとの2冊はRobert Cormierの「Chocolate War」と「I am Cheese」。
    「Chocolate War」はすでに読書済みですが、こちらも本棚キープ用に買いました。

    I am the Messanger   Getting the Girl   The Chocolate War   I am Cheese


    5冊購入、2冊は読書済みで本棚キープ用の本、
    あとの3冊は山積みになっている“未読本”リストに追加です。
    どれも比較的薄めの本なので、読み始めるとあっという間に読み終えそうです。

      
    関連記事
    スポンサーサイト
    1. 2009/01/08(木) 00:00:00|
    2. BC体験 - imuzak12の場合
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://bookcrossingjp4wiki.blog.fc2.com/tb.php/846-5312a919
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

