bookcrossing_jp@ウィキ BLOG

BookCrossing.comを通じて、世界中のブッククロッサーと交流し、読書体験と読書仲間を広げてみませんか。

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    映画 - トワイライト

    今日せっかく本の方を読み終わったので、映画「Twilight」も観てみたくなりました。

    twilight


    Twilightは今日から公開、職場から徒歩で10分もかからないところに映画館があります。
    ちょうど4時25分の上映があったので、行こうと思ったら行ける。

    ただ、私が本当に観たいかどうかが問題でした。

    問題その1.
    もしも10代の女の子で映画館がいっぱいだったらどうしようか。
    ちょっと恥ずかしい気がする。

    問題その2.
    これだけ熱狂的なファン(私はその中には入りませんよ~)がいる作品が映画化されると、
    たいていの場合はがっかりな結果になることが多い。

    問題1の方は、多分大丈夫だろう→この辺にはそこまで10代の女の子がいるか疑問、
    結構小さい町だし、ということでクリアしたのですが、
    問題2の方が最後の最後まで引っかかりました。
    が、思い切って見てみることに。

    切符売り場に行くと、10代の女の子3人がちょうどチケットを買っていました。
    一番目の子がチケットを注文しながら
    「あーっ、売り切れじゃないのねーーっ!!」と興奮してて、
    切符を受け取ると、今度は
    「きゃー!どうしよー!! この切符ちぎっちゃうのよねー!?」
    とまたまた興奮ぎみ。
    かわいいよねぇ。

    いざ入ってみると、満席というほどで無くて安心しました。
    もちろん女の子が圧倒的に多かったけれど、男の子と一緒に来てる子も結構いましたね。
    私の座った席は、ちょうど3人女の子、3人男の子のグループの前で
    ぺらぺら話しているのを聞きながら“あぁ、席間違えたなぁ(=うるさいなぁ)”
    と思ったのですが、“いや、女の子が許すわけが無いか”と思ったら案の定、
    映画が始まりそうになった途端に「シーッ!!」て、やってました

    そして、映画中盤で、エドワードとベラが初めて2人で登校するところで
    ようやく2人が一緒に現れた(特にエドワード役は思いっきり笑顔で登場)途端に、
    前の方に座っている女の子達が「キャーーッ!!
    とピンクの悲鳴をあげてました。
    また、映画終了後にも「キャーーッ!」と言いながら手を叩いてました。
    ほんと、かわいい。


    そして。
    肝心の私の映画の印象ですね。
    正直言って、出来が良いとは思いません。
    エドワード役の彼の方、どうも固いというかクサいというか…
    個人的には、あまり良い役者とは思いませんでした。
    すでに彼の熱狂的なファンがいるようですが、よく分かりません…。
    彼女達は役者とエドワードを同じと錯覚しているのでしょう…。

    あと、2人が親密になっていくシーンあたりだったかな、
    音楽がねー、すっごく気になりましたね、とても悪くて!!
    こういうのは低予算映画では仕方が無いのかな…。
    シーンの描写自体も、とてもシンプルだったと思いました。

    熱狂的なファンであったら、気に入る人もいるかと思いますが、
    原作について全く知らない人には、2人が見つめ合う時などの緊張感の理由が分からず、
    つまらないシーン(=ただ2人が見つめ合っている)が多く、
    “どこがそんなにいいのよ?!”と思うかもしれません。


    トワイライトのファンであれば観てみれば、と思います。
    トワイライトを読んだことが無い人は…
    後半のアクション・シーンで少し楽しめるかな?
    2作目の映画化が実現するかどうかは…少々怪しいですね。
    よっぽど大きなプロダクションが興味を示して、原作に近い形で映画化する、と言えば
    その時はおもしろいかも。。。



    ****************

    書き忘れました。

    映画の中盤あたりで、著者のステファニー・メイヤー自身がちょこっと画面に登場します。
    「あれ、この人どっかで見た事があるような…!」と気がついた訳ですが、
    画面の片隅では無くて、割と大きく出てくるので、気がつくと思いますよ~。

    お楽しみに。


    関連記事
    スポンサーサイト
    1. 2008/11/21(金) 00:00:00|
    2. BC体験 - imuzak12の場合
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    コメント

    はじめまして

    アメリカ生活コミュニティで見つけて訪問してみました。僕も南部で生活してます。
    と言ってもMS北部なのであまり近くはないですが…
    これからもちょくちょく読ませてもらいますね。
    よろしくお願いしまーす。
    1. 2008/11/23(日) 23:31:40 |
    2. URL |
    3. kitotetsu #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]

    Re:はじめまして(11/21)

    kitotetsuさん、コメントありがとうざいます。

    同僚に、ミシシッピの海岸沿いから引っ越してきた女性がいます。冬は結構寒くなるんですってね?今年の冬はこちらも寒いです。と言っても、ここの“寒い”は日本の秋口くらいのもので、最低気温が60F度、最高気温が72F度で震え上がっていますよー。
    1. 2008/11/29(土) 12:06:45 |
    2. URL |
    3. あずみca #79D/WHSg
    4. [ 編集 ]

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://bookcrossingjp4wiki.blog.fc2.com/tb.php/829-4615c6aa
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

