bookcrossing_jp@ウィキ BLOG

BookCrossing.comを通じて、世界中のブッククロッサーと交流し、読書体験と読書仲間を広げてみませんか。

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    ブック・リングが滞っています・・・

    ブック・リングが滞っています。

    現在「世にも不幸な出来事」シリーズの4冊を受け取ったまま
    まだ読み終えていないのは事実ですが、
    そのブック・リングでなくて、私主催のブック・リングが滞っているのです。

    私の初めてのブック・リングはKimKerryさんからサプライズで頂いた「The Book Theif」で、
    7月に私の元から出発し、1人目は無事1ヶ月で読んでくれたのですが、
    2人目の会員のところに彼是2ヶ月滞っています。

    こういう事があるので、ブック・リングなどを始めるにあたって、
    最初に読書を終了して欲しい期間を決めて、ジャーナルに記します。
    私の場合、他のブック・リングを参考にして、4~6週間とお願いしました。

    でも、だからと言って7週目に「どうしてるのよーーっ?!」というのも気が引けたので、
    リーズナブル・タイムとして2ヶ月経過するまで待ちました。

    これがね、この人の後に他に読む人がいないのなら、そんなに大した事は無いの。
    でも、あと4人ほど、このブック・リングに参加している人がいるし、
    今からホリディ・シーズンで、ますます忙しくなるだろうし、
    郵便の配達速度も俄然遅くなっちゃうので、
    思い切ってリマインダーのメールを送ることにしました。

    「私のブック・リングであなたの手元に届いている本が
    現在どうしているかな、と思ってメールしました。
    もし、現在読書中ならば読み終わり次第、次の人に送ってください。
    もし、うっかり本棚の隅に埋もれてしまっていたら、
    なるべく早く読み終えて次の人に回してください。
    ホリディ・シーズンが迫ってきているのでこれからもっと忙しくなるでしょうし、
    郵便配達も遅れる事でしょうから。」

    みたいな感じでやんわりと、“ねぇ、覚えてる??”て聞いてみるつもりです。

    せっかく私が初めてブッククロッシング他会員の好意で頂いた本で、
    私の初めてのブック・リングで、もちろんとても思い入れのある作品、
    なんとか成功=ちゃんと私の手元に帰ってきて欲しいものです。。。


    そうだ。

    旅行中に本屋をのぞいた時に、面白そうな本を見つけました。
    たくさんTBRがあるというのに、アマゾンで注文してしまいました。
    その本は「Confessions of a Counterfeit Farm Girl
    NYCのキャリア・ウーマンであり妻であり2人の息子の母である著者が、
    夫の希望でVirginiaの田舎の農場に引っ越すことに。
    スターバックスの無い、トラクターを乗り回す生活に彼女がどうやって適応していくか!?
    そういう本らしいです。おもしろそうでしょ??

    あっという間に読めそうです。一応その予定です。
    そしてその後にブック・リングをやってみるつもりです。


    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ:ブッククロッシング - ジャンル:本・雑誌

    1. 2008/10/20(月) 00:00:00|
    2. BC体験 - imuzak12の場合
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://bookcrossingjp4wiki.blog.fc2.com/tb.php/815-42082e1c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

