bookcrossing_jp@ウィキ BLOG

BookCrossing.comを通じて、世界中のブッククロッサーと交流し、読書体験と読書仲間を広げてみませんか。

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    私のブックリング、始まりました

    先週のアメリカ独立記念日の週末前に募集した
    「本泥棒」のブック・リング(アメリカ国内のみ)
    現在までに5人の参加者が集まりました。

    参加希望者の人数が10人以上集まれば、
    いっその事ブック・レイにするつもりだったのだけど。
    多すぎず、少なすぎず、ちょうどいい人数と言えるかな。

    一応、参加希望者のページ/本棚を覗いてみたのですが、
    みんなたくさんの本を登録/リリースしているので、
    信頼(=本が盗まれる心配が無さそう)できそうです。

    と言うわけで、今日本を郵送しました。
    日本から買って帰った竹製のしおりも同封しました。
    まず最初の読者はオレゴン州、Conchから金曜発送だと
    多分火曜日か水曜日くらいの到着になりそう。

    私のホストする初めてブック・リングなので
    なんとなくドキドキです。


         邦訳⇒


    一方、ブック・レイとして受け取った
    ブリジット・ジョーンズの日記」、現在まだ読書中です。
    当たり前だけど、映画には無い小さなエピソードもあり、
    面白く読んでいます。
    普段はアメリカ作家の作品を読むことがほとんどなので、
    使われる言葉が違いますね。
    違うだけでなくて、分からない単語が結構出てくるので
    “あぁ、私、もっと勉強しなくちゃ…”と思っちゃう。

    ブリジット・ジョーンズの2作目の方は、
    現在ブック・レイ参加者リストで
    私の一つ前の人のところに向かっているので、
    あっという間に私のところに回ってきそうです…。

    私がブック・レイの最後の参加者なので、
    “早く次の人に回さなくちゃ”というプレッシャーは少ないけれど
    読み終わったら他の人に回すというのは決まりなので、
    どちらにしろ、早く読まなくちゃね~。



         



    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ:ブッククロッシング - ジャンル:本・雑誌

    1. 2008/07/11(金) 00:00:00|
    2. BC体験 - imuzak12の場合
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://bookcrossingjp4wiki.blog.fc2.com/tb.php/777-da162b50
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

