bookcrossing_jp@ウィキ BLOG

BookCrossing.comを通じて、世界中のブッククロッサーと交流し、読書体験と読書仲間を広げてみませんか。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    スパイラル・レイ企画のブリジット・ジョーンズ、届く

    ブリジット・ジョーンズ全2冊のスパイラル・レイ、
    参加をお願いしたのが今月初めだったのに
    もう私の所へ届いてしまいました…。

    Bridget Jones's Diary


    本的には薄めだけど、マス・マーケット・ペーパーバッグのサイズよりは大きいので
    1ページの行は多いなるから、結局はそんなに短くは無いのかな。

    幸いにも、私の後に待っている人がいないので
    焦らなくても良いので助かる~。

    ブッククロッシングでは、
    ブック・リングやブック・レイという企画があるのですが
    これは1冊の本を希望者を募って回し読みするというもの。
    1冊の本がいろんな所を旅すると同時に
    他会員のいろんな感想が読めるという楽しいものです。
    郵送料が高いので、アメリカのみ、オーストラリアのみ、
    あるいはEUのみ、というのもあるし、
    逆にインターナショナル(全世界)募集もあります。

    “リング”の場合は最初の持ち主に本が帰るけれど、
    “レイ”の場合はそのまま半永久的に本が旅します。
    今回のブリジット・ジョーンズはブック・レイなので
    そのまま旅させれば良い→次の人がいないと言う事は、
    本の持ち主に返すので無くて、私が次の人を探すことになります。
    あるいはワイルド・リリースでもOKです。
    だから「早く読まなくちゃ!!」というプレッシャーが少ないわけ。

    そして、ブック・スパイラル企画では、
    シリーズ本が順に回ってくることになります。
    ブリジット・ジョーンズは2冊のみだけど、
    今参加しているレモニー・スニケットの本は13冊+2冊です。

    パトリシア・コーンウェルのケイ・シリーズの
    ブック・スパイラルをしている人を見つけたのですが
    どうも4冊目あたりから滞っている様子。
    郵送の間に紛失してしまったのか、
    はたまた他会員が分からなくしてしまったのかは定かではありません。
    それはともかく、参加したいんだけどねー、
    今、読まなくちゃいけない本がたくさんあり過ぎるので
    止めとかなくちゃいけないかなー、と思ったり。

    うん、ここできっぱり
    新しいブック・リングやブック・レイの参加は
    しばらく見合わせなければなりません!!
    そう、強い意志を持って…!

    これからしばらくは
    ブッククロッシングのフォーラム、
    特にブックリング、レイのフォーラムを
    出入り禁止にしなくては。。。
    あぁ、これで楽しさ半減…。
    関連記事

    テーマ:ブッククロッシング - ジャンル:本・雑誌

    1. 2008/06/25(水) 00:00:00|
    2. BC体験 - imuzak12の場合
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://bookcrossingjp4wiki.blog.fc2.com/tb.php/770-f891c954
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

