bookcrossing_jp@ウィキ BLOG

BookCrossing.comを通じて、世界中のブッククロッサーと交流し、読書体験と読書仲間を広げてみませんか。

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    ワイルド・リリースに挑戦

    前回のリリースはサロンシネマとガスショップせがわさんの
    ブッククロッシング・ゾーンにてでしたが、
    今回改めてワイルド・リリースにチャレンジ!

    電車通りから見えるNHKビルのスターバックスが目に付いたので
    「アメリカだとスターバックスとかのコーヒーショップは
    ワイルド・リリースにポピュラーだし」
    と思い、ここに決めました。

    コーヒーを買って少し座っていた後、
    店を去る前にそそっとミルク&シュガーのテーブルに行き
    隅っこの方だけれど目に付く場所に
    ディーン・クーンツの上下巻作を二つ置いていきました。
    表紙に“この本は無料です”のメモパッドを付けて
    ジップロックに上下巻セットで入れて置きました。

    私の好きな作家なので、誰かに拾ってもらえるとうれしいです。

    この後は美容院へ。

    ま、ここでいいかー、と入ったお店は
    その昔しばらく通っていたことのあるお店の姉妹店でしたが、
    いざ入ってみると、なんと、昔私の髪をやってくれていた人がいました!
    最初は名前を聞いたときに“あ、なんか聞き覚えがあるかも”
    と思っていたのですが、そうしているうちに相手の方から
    「あのー、私、前に会ったことがあるような気がするんですけど」
    と言うので、前に行っていた支店の名前を言うと、やっぱりその人でした。
    こういう偶然ってあるんですねぇ。
    もう…10年以上前ですよ…。

    デジタル・パーマなるものをかけてカットをしてもらったのですが、
    具体的に“こういう髪型!”というのが無かったので
    思い通りの髪型になったかどうかは何とも言えませんが、
    とりあえず軽くなったので良いでしょう。
    パーマがかかっている事で、気が向いたときにアレンジ/遊びしやすいし。
    日本で髪を切るとお値段が高いのだけど、いろいろのサービスと
    そしてアメリカで払うチップを考えると、ま、こんなもんでしょうね。


    <今日ワイルド・リリースした本>
    コールド・ファイア 上巻
    コールド・ファイア 下巻
    ウォッチャーズ 上巻
    ウォッチャーズ 下巻
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ:ブッククロッシング - ジャンル:本・雑誌

    1. 2008/05/21(水) 00:00:00|
    2. BC体験 - imuzak12の場合
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://bookcrossingjp4wiki.blog.fc2.com/tb.php/757-f6590170
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

