bookcrossing_jp@ウィキ BLOG

BookCrossing.comを通じて、世界中のブッククロッサーと交流し、読書体験と読書仲間を広げてみませんか。

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    本のリリースとお散歩

    明日は結婚式出席なので、髪を切ろうかと思ったのだけど
    どうも気持ちが固まらない。
    どの店に行くかどうしても選べず、結局式の後に行くことに。

    そしてすでにブッククロッシングで登録してあった本と
    昨日フタバ図書で買取を断られた本を抱えて外出。

    本当ならば、どこかにワイルド・リリースしたかったのですが
    長旅で疲れていたし、
    果たしてどの辺りに“本を読む人”たちがいるのか見極めきれず、
    結局ガスショップせがわさんにお世話になることに。

    ここだったら広島駅から近いので、私には楽なのよ…。
    ここに登録済みの16冊を置かせて頂いたうえに、
    未登録の本も登録・リリースをお願いしてきてしまいました。
    せがわさん、本当にありがとうございました。

    ここで軽くなったところで平和公園へ。
    小さい時から何度も訪れた事のある場所ですが、
    特に日本から出てからというもの、
    広島出身というのは私のアイデンティティの一つなので
    やっぱり思い入れのある場所です。
    いろいろ写真を撮ってきました。

    前に訪れたことのある“実際の爆心地ポイント”の碑の
    写真も撮ろうと思ったのですが、見つけられませんでした。
    近所あたりで働いているおじさんにも尋ねたのですが
    「平和公園の外には無いですよ」とあっさり言われてしまった。
    公園内の案内を見たら、やはり県民文化センター近くにあったみたい。
    そういえば「広島の人もあまり(この碑のことは)知らない」と
    聞いたような記憶があります。

    どこかいいポイントが見つかれば
    私の好きな作家ディーン・クーンツの本を
    ワイルド・リリースしようと思ったのですが
    結局出来ずに帰宅です。


    <今日リリースした本>
    ディック傑作集1: パーキー・パッドの日々
    ディック傑作集2: 時間飛行士へのささやかな贈物
    流れよわが涙、と警官は言った
    ジョーンズの世界
    都市
    偶然世界
    パーマー・エルドリッチの三つの聖痕
    ユービック
    人狼原理
    小鬼の居留地夏への扉
    弥勒戦争
    果しなき流れの果に
    神狩り
    ラブ・ストーリー
    晩年の子供
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ:ブッククロッシング - ジャンル:本・雑誌

    1. 2008/05/17(土) 00:00:00|
    2. BC体験 - imuzak12の場合
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://bookcrossingjp4wiki.blog.fc2.com/tb.php/755-444c39df
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

