bookcrossing_jp@ウィキ BLOG

BookCrossing.comを通じて、世界中のブッククロッサーと交流し、読書体験と読書仲間を広げてみませんか。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    本 - A Series of Unfortunate Events by Lemony Snicket

    ブッククロッシングで新たにBook Spiralに参加しました。

    ブック・スパイラルは、シリーズものを順々に回して読む企画です。

    例えば、ハリー・ポッターをシリーズ1から順に回して行くとか。
    でもハリー・ポッターはちょっと長い話なので、
    次の人に回すのが遅くなっちゃったり、
    「早く読まなくちゃ!」とプレッシャーが大きいかもね。

    他のブック・スパイラルではアガサ・クリスティのシリーズとか、
    ナルニアのシリーズのオファーも見かけました。
    ナルニア・シリーズ、ちょっと参加したい気分だったのだけど、
    回すために早く読まなくちゃいけない事、
    そしてこのスパイルはインター・ナショナルだったこと
    (他国に送ることになる→郵送料が高くなる・・・)
    などの理由で見送る事にしました。
    ナルニア全シリーズ収録本とか、売ってるしね。

    さて、私の参加したブック・スパイラルは
    "A Series of Unfortunate Events"!
    ジム・キャリー主演の映画になった原作です。



    全13冊シリーズでオマケ本が2冊あるみたい。
    子供向けの本だけど、それでも1冊100ページ以上はあります。
    もちろん、1ページの字数が少ないんだけど。

    現在最初の6冊ほど手元に届いたところです。
    “次重なる不幸な出来事”なんていうタイトルなのに
    わくわくしちゃうから不思議ですねー。

    子供本にありがちな、結構傷んだ古い本なので
    持ち歩かずに家で読むしか無さそうです。
    まぁ、子供本を他人の前で読む勇気は無いかも。


    関連記事

    テーマ:ブッククロッシング - ジャンル:本・雑誌

    1. 2008/04/27(日) 00:00:00|
    2. BC体験 - imuzak12の場合
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://bookcrossingjp4wiki.blog.fc2.com/tb.php/748-67aaf53a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

