bookcrossing_jp@ウィキ BLOG

BookCrossing.comを通じて、世界中のブッククロッサーと交流し、読書体験と読書仲間を広げてみませんか。

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    忙しい週末のひとりごと

    今週末は月一の日曜出勤の週末、
    だから気持ち的に忙しい。。。

    金曜夜に外食に行きたかったのに、
    夫は土曜日がいいと言う。
    ところが金曜夕方にケンカをしたので
    私は夕食放棄、夫はOutbackで夕飯を買ってきた。
    二晩続けて外食にする気もしないし、
    結局私の行きたかったレストランには
    今週も行けなかった。

    今朝は郵便局に行って
    インターナショナル・マネー・オーダーを買い
    実家に郵送するつもりだったのに、
    朝一で夫は車を修理に持っていってしまった。
    彼の思惑では
    「朝一に行けばすぐに済むだろう」という事だったのに、
    結局あれこれで2時過ぎまで車無し。
    来週末まで郵便局に行けないじゃないのよ。
    この間にドルはどんどん下がっていくのに。
    5月の帰国がとっても不安。

    あまりの不機嫌に買い物も放棄

    機嫌を取ろうとする夫を尻目に私はネットして過ごす土曜日。


    ブッククロッシングで私のオファーしているRABCK、
    30日を締め切りにしているので、もう一度声をかけてみたら
    もう一人リクエストが入った。
    これで合計2人・・・だけ。
    1人選ぶつもりだったけど、2人ともに送っちゃおうかなぁ。
    決断は3/31に。

    明日でブッククロッシングを始めて2ヶ月。
    ブッククロッシングは会員間の交流があって楽しい。
    一方のPaperBackSwap.comは
    自分の読みたい本がシステムに登録されていれば
    時間の差こそあれ確実に回ってくるし、
    本の状態についてはルールがあるので
    ヨレヨレの薄汚い本が回ってくる事は無いので
    これはこれで心強い。
    現在のところ、上手く使い分けています。

    ずっと辛抱強く待っていた
    (そんなに読みたければ買えばいいのに・・・とも思うけれど)
    Philippa Gregoryの「The Boleyn Inheritance」、
    いよいよ私に回ってくる事に!
    きゃーーっ!! 楽しみーーっ!!

    ここで。
    5月に日本に行く事もあるので
    PaperBackSwap.comのアカウントに休暇届を出しました。
    これでしばらくは
    現在手持ちの本を読み終える事に専念するつもり。

    すでに私の所に向かっていると思っていた
    「A Thousand Splendid Suns」、
    実はメッセージの行き違いがあったようで
    今週カナダから発送された様子です。
    私が読んだ後はイギリスへ、
    そこからウェールズ、ポルトガルに行くみたい。
    イギリスへ送るのはお金がかかるのよねぇ・・・
    と思っていたけれど、
    ヨーロッパで3人も読者が待っているのなら
    送り甲斐があるというもの。


    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ:ブッククロッシング - ジャンル:本・雑誌

    1. 2008/03/29(土) 00:00:00|
    2. BC体験 - imuzak12の場合
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://bookcrossingjp4wiki.blog.fc2.com/tb.php/742-ab50b85e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

