bookcrossing_jp@ウィキ BLOG

BookCrossing.comを通じて、世界中のブッククロッサーと交流し、読書体験と読書仲間を広げてみませんか。

    スポンサーサイト

    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    私、ウィング(羽)をいただきました!

    この日曜日にブッククロッシング・ストアで
    新たにサプライを注文しました。

    新しいデザインのブック・ラベル、
    ドラゴンが描かれたファンタジー調でかわいいの。
    これと共に、リリース・バッグと
    日本語のリリース・キットも買おうかと思ったのだけど、
    来月になって買うことに。

    というのも、5ドル以上のサプライ注文することによって
    1ヶ月間、自分の名前の前後にウィングが付くのです。
    (ただし、10ドル、20ドル購入でも1ヶ月間です)
    だから、今回10ドル余りの注文をした後、
    1ヶ月経ってウィングが消えたらまた
    サプライ注文してウィングを頂こうと思ったのです。

    そしたら、そしたら!
    今日気が付いたのだけど、私のウィングの有効(?)期間が
    なんと5月16日になってる?!
    3月16日にサプライ注文したので、4月16日になるはずなに。
    という事はですね、
    誰かが私にウィングをプレゼントしてくれたのです!!

    誰も名乗ってくれないので、誰なのかは分かりません。
    サプライ注文や寄付金によってウィングをもらえるのだけど、
    自分にだけでなくて、こうやって他の人にもプレゼントできるの!
    おもしろいでしょーー。

    というわけで、私のユーザー・ネームには
    お花のウィングが2ヶ月間ほど付くことになりました。

    会員になって2ヶ月にも経たないのに
    なんだか面白い事がいっぱいです。
    現在bookringの本が回ってくるのを待っているところだし、
    bookboxの残念賞の本も頂ける事になっているし。
    親切な良い人たちがたくさんいるんですねー。

    せっかくなので、親切のお裾分けで
    私もRABCK(アメリカ国内のみ)をすることにしました。
    RABCK = Random Act of BookCrossing Kindness は、
    要するに「あなたの持っているこの本が読みたいの!」
    という人に、その本を好意で送ってあげる事です。
    本代も郵送料も何も頂きません。100%好意なのだからね。

    こういう好意が巡り巡って行くって、
    すごく素敵な事ですよね。

    私のavailable本はそんなにたくさん無いのだけど、
    果たしてどの本をどれだけの人が
    リクエストしてくれるのか楽しみです。

    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ:ブッククロッシング - ジャンル:本・雑誌

    1. 2008/03/20(木) 00:00:00|
    2. BC体験 - imuzak12の場合
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    コメント

    <%template_post\comment>


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://bookcrossingjp4wiki.blog.fc2.com/tb.php/738-1d63b7e9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    FC2Ad

