bookcrossing_jp@ウィキ BLOG

BookCrossing.comを通じて、世界中のブッククロッサーと交流し、読書体験と読書仲間を広げてみませんか。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    初めてのデニス・ルヘインを読書中

    現在Dennise Luhaneの「Shutter Island」を読んでいます。

    この作品はまずは映画のCMで知りました。
    ディカプリオが苦手な私は、全く興味を持たなかったのですが
    GoodReads.comで参加している The Next Best Book Club の今月の本が
    この「Shutter Island」なので、ここで初めて興味を持ったのです。

    調べるうちにこの著者、デニス・ルヘインは
    「Mystic River」や「Gone Baby Gone」の原作者である事を知り
    ますます興味を持って、結局この本を読み始めることになりました。

    彼の作品のトーンはダークで、設定もダークだし、
    登場人物も暗い過去を背負っていたりするので
    彼のスタイルに馴れて話に入り込むのに少々時間がかかりました。

    特に現在、私生活でいろいろ予期せぬ事が起こり
    なかなか事が進まずに、私自身がストレスのピークにあるので
    余計に話に入り込むのが難しかったかもしれません。

    今日は、私生活の方もすこぉし展開があり、
    本の方も現在1/3読んだところで、すっかり面白くなってきました。

    これが終わったら、近いうちに彼の違うシリーズも読んでみようかと思っています。


    1. 2010/03/14(日) 00:00:00|
    2. BC体験 - imuzak12の場合
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    FC2Ad

