bookcrossing_jp@ウィキ BLOG

BookCrossing.comを通じて、世界中のブッククロッサーと交流し、読書体験と読書仲間を広げてみませんか。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    届いたーーーーっ!!

    今日と明日は今学期最後のクラスの日。
    仕事場から学校のメールをチェックすると、今日のクラスの先生がカゼをこじらせて
    今日のクラスは無し! やったーっ!(先生には気の毒だけど)

    それでも今日のクラスの最終試験を8時までにメールしなくちゃいけません。
    解答欄に間違えが無いかをチェックして、さっさと送ろうと思っています。

    明日のクラスは楽勝なので、もう今学期はまさに終わった同然!
    職場のロッカーに置いてた本「When You Engulfed in Flame」を早速自宅に持って帰り
    早いところ読み終えようと計画。
    何せこの本、すでに8週間は持っているはずだから、早く次の人に送らなきゃ。


    と思ったのは良いのだけど。

    メール・ボックスを開けると、小包用のボックスのキーが入っていました。
    あぁ、そう言えば来学期用に注文したテキストが届く頃だ、と思って開けてみると…

    package1



    届いていた箱は2つ!
    そして、1つはAmazon.co.ukから!!

    きゃーーーーっ!!

    これは待ちに待っていたスティーグ・ラーソンの本ですよーーっ!
    ミレニアム・シリーズ3冊目でイギリスでは発売されたばかりだけど
    アメリカでは来年まで発売されない(!!)「The Girl Who Kicked the Hornets' Nest」です。

    package2

    やっぱりイギリス版の方がアメリカののより、カバー絵がかっこいいわぁ。


    郵便受けからエレベータに乗り自分の部屋へ着くまで
    Amazon.co.ukの箱を見ながらニタニタが止まりませんでした
    一緒にエレベータにいた人、変に思ったかな…?


    あぁ…
    お休み取って一気に読みたい…。

    でも2ヶ月以上も放ったらかしの本が3冊はある…。

    仕方が無いので、今週末までスティーグ・ラーソンの本はお預けです。
    週末に読みきれなかったら、次に読むのはその次の週末、と自分に約束します。


    本を手にして、読む前からこんなにドキドキワクワクするのは久しぶりです。

    1. 2009/10/05(月) 00:00:00|
    2. BC体験 - imuzak12の場合
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    プロダクティブな週末

    今年の有給休暇を消化すべく、今週の金曜日はお休みして3連休。

    この前、金曜休みを取った時は歯痛と月1の痛みに悩まされていたのだけど、
    今回はカゼ……。

    せっかくの3連休を無駄に出来ないので、土曜日午後にカゼ薬を買って服用したら
    今朝はすっかり良くなっていました。


    この週末は、1クラスのファイナルをなんとかやり終えた。
    期限は月曜日の夜8時なので、それまでにもう一度見直しえてからメールしようと思っています。
    回答を変える確率は限りなくゼロに近いけれど、一応念のためにね。

    そして金曜日にはインコのエサを注文しました。
    ハリソンとラウディブッシュを比べると、ラウディブッシュの方がうちの子は好きっぽいので、
    ラウディブッシュを2袋とハリソンを1袋、これにグリーンをプラスして注文。
    ラウディブッシュの方が安いのでこっちが好きだとしたら、私も助かる~。
    注文先はwww.birdsafestore.comで、ハリソンとラウディブッシュの両方を扱っています。

    そうそう、ブルーが手術後に戻ってきたときの体重がなんと34グラム!
    術前は38~40グラムだったんですよ!
    腫瘍除去で体重が減ったのか、入院(!)中にペレットしかもらえなくて
    結果的に食べずに減ったのか定かではありません。。。
    きっと腫瘍でしょうね。大きかったから。
    これからは1グラムの増加にも気をつけたいと思います。


    そして来学期(と言っても2週間で始まっちゃうけど)の学資補助のオンライン手続きをして
    教科書も急いで注文しました。

    これで来学期の準備はできたし、今学期もほとんど終わったも同じ、
    これから2週間気兼ねなく本が読めるというもの!!

    本と言えば。
    いろいろ考えた挙句、ブッククロッシングのシークレット・サンタ企画に参加する事にしました。
    インコの手術と私の歯の治療代とで、懐が痛いところなのだけれど
    これは年1回の事だから(…というのは言い訳??)。

    おぉ、そうだ!
    Etsyで素敵なお店を見つけました。
    Bliss Candiesというホームメードのスィートを売っているお店です。
    この人、自宅でフルタイムで働き、3人の子供を持ち、夫婦で2つのオンライン・ショップ
    を持っているというから驚き!
    いろいろやっちゃう人はやっちゃうんですねぇ。
    私の場合は……アイデア自体が無いからなぁ。これと言って得意な事も無いし…。

    このBliss Candiesで月1に売っているサンプルパックがお勧めです。
    物によっては1度に大量に作るので、少量売りができないけれど、
    サンプルパックは、“いろいろを少しづつ”を可能にしているので魅力的!

    今週末になって、サンプルパックを見逃さないようにと3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月買いも
    オファーすることにしたようです。
    国際便も受け付けているので、物によっては日本からも買えると思いますよ~。


    あとはNetflixから受け取ったまま放ったらかしになっていた2つの映画も観ました。
    1つは「Human Stain」、フィリップ・ロス原作の映画化です。
    味はありましたが、なかなかスローではありました。
    この感じだと、この本は私には向いて無さそう…。

    もう1つは「State of Play」。複雑にからんだ設定がどんどん広がっていき、
    最後には案外シンプルな答えが出てくるという、なかなか込んだ作りの作品でした。
    BBCのTVミニ・シリーズのアメリカ映画化というので、ちょっと納得。
    話の作りがとても押し込んだ印象でしたから。
    TVシリーズの方も今度借りて見てみようと思います。


    さて。
    読まなくちゃならない本はたくさんありますが、優先本は
    1) When You Engulfed in Flame
    2) Music & Silence
    の2つ。
    この後はTime Traveler's Wife を読み終えちゃいたいところ。

    1. 2009/10/04(日) 00:00:00|
    2. BC体験 - imuzak12の場合
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    FC2Ad

